Open-Think

主に私の創作折紙の私の趣味を中心としたブログです。 ご意見・ご感想等、なんでもお気軽にどうぞ

折り紙ギャラリー

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
Open-Thinkは、
折り紙用語のopen-sinkをもじった造語です。

当ブログは、
私の恐竜を中心とした
折り紙作品を展示するブログです。

因みに本ブログはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ、

カテゴリ

twitter

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター


--/--/-- --:--|スポンサー広告

 【折紙番外編】まんぷくザメ

まんぷくザメ

「まんぷくザメ」 不切正方形一枚折り


昨日、仕事中ヒマだったので、作ってみました。(仕事中なにやってんだか・・・)

ギャラリーにて存在をほのめかしている恐竜そっちのけで、こんなものを公開するのもどうかと思いましたが、

恐竜の方は、展示用作品を作る為の”紙”がまだ準備できていない状態で・・・

公開はまだまだ先になりそうです。

(開発中の恐竜もあったりして、ますます気が遠くなりそうになります。)


この記事の続きを読む…
2012/12/24 13:53|折紙番外編TB:0CM:0

 【お知らせ】ギャラリー設置しました。

Banksy
(※画像は本記事の内容とは関係ありません)


少し遅くなりましたが、折紙のギャラリーを設置してみました。

準備中のものとかありますが、年内には全て公開する予定です。

ある程度、作品数が増えたら、

ギャラリー専用のホームページの立ち上げを検討しています。

(その場合 名前は「Closed Think」にするか・・・)


あとはこのブログのリンク先ですが、

ちょっと、こだわった表示にしたいので、

設置をもうしばらく延期します。


あと、このブログで私が使用しているテンプレート

文字が読みにくい・・・

その辺もフォントを変更するなどして、今後改善して行くつもりです。


お知らせは以上です。

今後ともよろしくどうぞ。

SHUN

2012/12/23 11:07|お知らせ・その他TB:0CM:0

 【おりがみ開発レポート】お風呂に浸かりながら本格折紙!?

温泉
(※写真はあくまでイメージです。無料ホームページ作成用素材 フリー素材屋Hoshino様からお借りしています)


※真面目な方は閲覧注意


今回は私が思いつきで実践してみた、一風変わった折紙の創作方法をご紹介します。

別に折紙に興味がないという方も、「美容」「疲労回復」に興味があれば、

何かの参考になるかもしれません。

では



この記事の続きを読む…
2012/12/22 00:19|折り紙TB:0CM:4

 【記念?】2012年12月12日

街の景色


特に意味はない記事です。

2012年12月12日、
12と言う数字が100年に1度、3つ重なる今日という日に、
何か記念になるような記事が書きたかったのです。

関連する話題として、
キリストが再び生まれない限り、2度と訪れる事はないと思われる、
12という数字が4つ重なる、1212年12月12日。
何か起きてないかと、少し調べましたが。
特に何も起きていませんでした。
そんなんで、はしゃぐような人はあまりいなかったのでしょう。


何はともあれ、今日は100年に1度の12という数字が3つ重なるめでたい日です。
皆さん、2012年12月12日おめでとうございます(?)


本当、こんな記事ですいません。
2012/12/12 23:35|お知らせ・その他TB:0CM:0

 ブログ始めました。

富士山

はじめまして。
本日からブログを始める事にしました。

自己紹介にもある通り、
僕個人の折り紙を中心にした趣味についてや、
日々思う事を雑多に書き連ねて行く内容にしたいと思います。

ちなみに僕は文を書くのが、あまり得意ではありません。(20代後半にもなって、情けない話ですが・・)
なので文法の誤り、誤字脱字等、お見苦しい所が多々あるかもしれませんが。
その際のご指摘等は、大歓迎です。
その他色々でも、何でもお気軽にコメント下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
(SHUN)
2012/12/01 00:29|お知らせ・その他TB:0CM:0

検索フォーム

おすすめ!リンク集

■ おりがみ新世代
主に学生さん達を中心とした
若手新鋭折紙創作家達が集う掲示板
管理人も時々作品を投稿させて頂いてます。

■ 恐竜の折り紙
さいた ともはる氏のブログ
シンプルで可愛らしい恐竜折紙の折り方を紹介していらっしゃいます。
綺麗で見易いページも魅力的です。

■ Don Basilio, o il finto Signor または偽りの殿様
Don Basilio氏のブログ
多彩で豊かな古生物作品群が目玉。それぞれに詳しい解説も付いています。
他にも詩的で情緒豊かな作品が掲載されていて、目が離せません。

■ 折り神になれって言ってるでしょ!
えずの軍団氏のブログ
おりがみ新世代を代表する若手創作家のお一人
あの「龍神3.5」を折り上げる実力は圧巻の一言。

■ 花岡パトリオット
仮ピー氏のブログ
同じくおりがみ新世代を代表する若手創作家のお一人
斬新なアイディアを繰り出して作られる超複雑な人物造形は必見。

■ ありさんの折り紙
おりゆーが氏のブログ
非常にクオリティの高いスーパーコンプレックス作品が掲載されています。
展開図も豊富で、今後要注目です!

■ おりがみつきブログ
楓氏のブログ
実力もおりがみつきの、おりがみ新世代の代表的創作家のお一人。
ディテールの高さと安定感が両立された作品の数々には、頭が下がります。

■ 折り紙の青春の夢
レオンハルト氏のブログ
今最も注目されている若手創作家の一人といっても良いでしょう。
特に、折紙の理論についての記事は必見です。

■ NOCCHOrigami
NOCCHO氏のブログ
ティーバッグ折紙というジャンルで色々な作品を創作されている方です。
おしゃれで素敵な作品が目白押し!おすすめです。

■ おりがみBOY in Australia
gen氏のブログ
個人的に最もリスペクトしている創作家のお一人。
可愛らしい動物作品を得意とされています。

■ 折り紙造形研究舎
橋間仁氏のサイト
ストーリー性のある独自の世界観。
そして圧倒的な造形センス。
芸術としての折り紙を指向される方は必見です!

★ HEAVEN INSITE
田代剛大氏のサイト
現役の漫画家さんだけあって、恐竜イラストのクオリティは流石。
丁寧な解説に「恐竜愛」を感じます。
それ以外でもオリジナル漫画やコラム等、楽しいコンテンツが満載です。

★ 弱い文明
レイランダー氏のブログ
ロックな反骨精神と社会への鋭い視点、そして分かり易い文章は 大変勉強になります。
現代人として自分の「生活」に疑問や問題意識を抱いている人であれば
誰もが一度は読んで頂きたい。
そんなブログです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Open-Think All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
